パーヤン

パーヤンは、タイ王国伝統の布製のお守り・護符の事です。

パーヤンに書かれているデザインによって意味が変わってきます。

日本のお守りですと

・開運

・金運

・縁結び

・恋愛運

・商売繁盛

・家内安全

・交通安全

など書いてありますが、パーヤンはデザインで表しているんです。

パーヤンの写真です⇩

 

 

 

 

 

 

 

・商売繁盛

・交通安全

・家内安全

などの願いを込め

・お店の壁や天井

・トゥクトゥクの車内

・タクシーの車内

・家の壁や天井

などに貼っています。

 

たまたま機内誌にパーヤンを貼ったタクシーが写っていました。

二枚目のダッシュボードの上に貼ってあるのがパーヤンです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他にも

・開運

・金運

・縁結び

・恋愛運

・交通安全

などの願いを込め

お財布に折りたたんでいれたり、鞄に入れて肌身離さず持ち歩いているんです。

『うさやusa-ya』タイ人スタッフとそのお友達とお話しした際、多くの方がお財布の中に折りたたんだパーヤンを入れていました。

そして、『うさやusa-ya』スタッフもお財布にいれています。

 

皆さんの願い事にあったパーヤンを選んでみては如何でしょうか。

タイ王国伝統のパーヤンの力を試してみてください。

 

パーヤンは、布製で非常に軽いので

・場所を選ばずに持ち歩ける

・壁に貼っても負担が少ない

などいいところが多いと思います。

また、額に入れて飾ってもインテリアとしていいかもしれません。

ここをクリックすると『うさやusa-ya』のパーヤンに飛びます

 

以上

『うさやusa-ya』でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA