『うさやusa-ya』と聖アントニオ教会

『うさやusa-ya』にようこそ

 

以前のブログで聖アントニオ教会を訪問する為、深センから澳門(マカオ)への移動方法を書かせて頂きました。

以前のブログはこちら

 

今回は、遅くなりましたが聖アントニオ教会に就いて書いてみようと思います。

聖アントニオ教会はここにあります

 

聖アントニオ教会は、澳門(マカオ)で最も古い教会の一つで、イエズス会修道士が最初の拠点を築いた場所だそうです。

昔は、ポルトガル人コミュニティーの人々が結婚式を挙げていたそうです。

地元の方に愛されている教会なんですね。

 

聖アントニオ教会への行き方は色々ありますが、今回はこの坂をあがって行く事にしました。

正面に見えるのが聖アントニオ教会です。

街並みにイキナリ現れる聖アントニオ教会何だか不思議な感じです。

坂をあがりきると聖アントニオ教会に到着です。

美しいゴールドプレートに聖アントニオ教会と書かれていました。

教会の正面には幼いキリストを抱く優しい顏の聖アントニオがいらっしゃいます。

聖アントニオ教会の中はこんな感じです。

(警備の方に確認し、他の方がいない時に写真を撮らせて頂きました。)

色々な聖アントニオにお会いできました。

外にも色々と聖アントニオに関係する物を見る事ができます。

世界遺産による日本語での聖アントニオ教会の説明もあります。

 

澳門(マカオ)に行く際は是非行ってみてください。

聖アントニオ教会だけではないですが、普段あまり教会に行く事のない私にとって教会に行くと不思議な感覚と偉大さに魅せられるような気がします。

 

『うさやusa-ya』の聖アントニオはここをクリックしてください

 

以上

『うさやusa-ya』でした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA