フラワーオブライフ・ステンドグラス・スタイルの誕生

フラワーオブライフ・ステンドグラス・スタイルに就いてご紹介致します。

 

フラワーオブライフ・ステンドグラス・スタイルは、『うさやusa-ya』オリジナル商品の第二弾としてお客さまからの一言から誕生しました。

 

「携帯できるフラワーオブライフが欲しい!!」と言う一言からです。

 

お客さまとお話しし、携帯に便利なだけじゃなく、美しくて常に携帯したくなるようなデザインにしようと決め、色々デザインを描きステンドグラスのようなデザインに決まりました。

 

しかし、細部まで再現することが難しいことが分かり、金属職人,メッキ職人,『うさやusa-ya』デザイナーが相談しながら何度も試作品をつくり、心が折れそうになりながらも調整を続け、ついに自信を持っておすすめできる美しいフラワーオブライフが完成したんです。

 

 

フラワーオブライフ・ステンドグラス・スタイルには、職人と『うさやusa-ya』のこだわりがつまっているんです。

こだわりのハンドメイド

フラワーオブライフ1つ1つに表情をもたせる為に手作業でメッキを施しているんです。

『十人十色』『千差万別』的な考えでしょうか。

手作業でメッキを施す事で、1つ1つのメッキの色合い,風合いを変える事ができるんです。

その為、つくられた時期によりメッキの色合い,風合いが異なるんです。

このメッキの色合い,風合いが異なるのは職人と『うさやusa-ya』のこだわりなんです。

ハンドメイドの為、一度に大量に生産する事ができません。その為度々品切れになる事があります。

品切れの際は、お気軽にお問い合わせください。

ここをクリックすると『うさやusa-ya』の連絡先に飛びます

 

こだわりのサイズ

主張しすぎない日常で使いやすいサイズを目指しました。

日常生活で周りにある色々な物のサイズをはかり、計算しこのサイズにたどり着いたんです。

日常生活で使いやすいサイズになっていると思います。

ここをクリックすると『うさやusa-ya』のフラワーオブライフに飛びます

 

こだわりの素材

一般的にこのような物をつくる場合、比較的安価な合金にメッキを施すのですが、フラワーオブライフ・ステンドグラス・スタイルには、銅を使用し、表面にメッキを施しているんです。

実際に触るわけではないですが、含有物の分かりにくい合金よりも銅の方が安心できる事から銅を使用しているんです。

更に銅は、

・インスピレーションをうむ

・アイデアを引き出す

・心を落ち着ける

などの効果があるとも言われているんです。

フラワーオブライフ・ステンドグラス・スタイルに最適な素材なんです。

 

商品詳細

材 質:銅(表面メッキ処理),プラスチック(虹色部分)

サイズ:直径約80mm

付属品:フラワーオブライフ説明書

ここをクリックすると『うさやusa-ya』のフラワーオブライフに飛びます

以上

『うさやusa-ya』でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA