さざれ(サザレ)の使い方

さざれ!?

パワーストーン・天然石を検索したり、調べると必ずと言っていいほど目にする単語ではないでしょうか。

水晶のさざれ等お持ちの方も多いのではないでしょうか。

年に何度かですが「さざれって綺麗だけど、どうやって使ったらいいの?」とお問合せを頂く事があります。

先日もお客さまに同じような質問を頂いたので、『うさやusa-ya』のお勧めの使い方とお客さまに伺った使い方をご紹介したいと思います。

 

こんな使い方どうでしょうか;

・お気に入りの器などに入れて、インテリアに

お部屋のイメージやご自身のホッとできる石のさざれを探してみるのもいいかもしれませんね。

・さざれの上にブレスレット等をおいて浄化する

ご自身を助けてくれたり、守ってくれているパワーストーン・天然石もずっと身に付けているとパワーストーン自体も疲れたり、マイナスエネルギーを吸ってしまうと言われています。

そんな時は、パワーストーンをさざれの上に置いて浄化やお休みをさせてあげるといいと言われています。

・お部屋,玄関,職場に置いて魔除けに

最強魔除け石と呼ばれている黒水晶・モリオンのさざれを置いて魔除け,厄除けにどうでしょうか。

・お気に入りのポーチにさざれを少し入れ、カバン等普段持ち歩くものに入れておく

お手製のお守りですね。

・お庭にまく

『うさやusa-ya』のお客さまで、ご自宅のお庭に水晶と黒水晶のさざれを混ぜてまいているお客様がいます。

浄化と魔除けにいいとの事です。

・水槽の砂利にする

アメジスト,フローライト,ラブラドライトの様な色合いが綺麗なパワーストーンを砂利として使っているそうです。

 

この様に発想しだいで色々な使い方が出来るさざれ、

浄化,魔除け,厄除け,風数等以外にも発想しだいで綺麗なインテリアにもなるんです。

 

以上

『うさやusa-ya』でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA